KARINEのブログ

良くなる力は内にある!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中に答えはある

やり方を外に求めてやってみて、(やっぱりだめだ~)は もうやめよう! 自分にぴったりのやり方は自分が知っているのにね。 外に求めてしまうのは、癖なのか?・・・ 例えばダイエット。ものすごい情報量があふれてるよね。私の場合、そういう情報を見てい…

子育てで疲労困憊しているお母さん お父さんへ

先日 アートセラピーを体験してきました。 驚き!!(自分に)・・・自分の中から 宝が出てきたというか・・・ 日常で子供にカーッとなることが多く、怒ってしまい、そんな自分が嫌になり苦しかった。 そもそも、怒りって本当にコントロール出来るの? How t…

意識は焦点を当てたものを拡大する

不足にフォ―カスすれば不足が増え 感謝にフォ―カスすれば感謝することがどんどん増える だから満たされる 紙に感謝できることを書き出してみよう。 今日も心臓が動いてくれている 雨風ふせぐ家がある 自然に呼吸ができている 今日も声が出る などなど、何で…

食べないという智慧

ちょっと頭が痛い、ちょっと風邪っぽい、体がだるい、体が重い感じ~等々あった時、どうしてますか? 最近 私は1食でも 2食でも抜くようにしています。お腹はグーぐー鳴るけど、やり過ごすと 心が静かになってきて 感情や思考から離れてボンヤリしてくるのが…

自己治癒力を信じよう!

ここ数日前から、寒気がしてちよっと変。いつもと違う。足湯をしたり、靴下の重ね履きをして、からだを温める。肩甲骨の辺も痛い。目の奥も重くて痛いな。気も重い・・・・ ヨーグルトや冷凍ブル―ベリー パン 豆乳 フルーツ 甘いお菓子など体を冷やすものの…