KARINEのブログ

良くなる力は内にある!

降参!

感情がコントロールできないなら、世の中でコントロール出来るものは何かあるのか?・・・

 

体の心臓の動きや細胞の新陳代謝は体が勝手にやってくれる。傷が出来ても、自然治癒力で治る。

 

呼吸は唯一コントロールできるから、心身共に健康にと様々な呼吸法があるけれど、厳密にいえば生きている以上 ずっと呼吸を止めていることはできない。

 

思考が現実を創るっていう声もあるけど、本当?

 

思考なんて実在しない。さっきあった思考は、今はもうない。

 

だったら、どんな心持で生きていったらいいの?

 

やれ目標をたてろ、目的意識を持てという幼少時からの刷り込みで、立往生・・・

 

なんとかして自分のここを変えたいと、自己啓発のワークや著作物に多くの時間とお金を費やして 一喜一憂のジェットコースター(笑)

 

(やるぞ!)って意気込んでいる時は アドレナリンもいっぱい出てワクワクドキドキするけれど、体は緊張してるよね。

 

その後、目標が達成できなかったり、目的に向かう途中で挫折したりで落胆 自己嫌悪 罪悪感 等々・・・

 

まるでゲームだね。ゲームをして楽しんでいたんだよね。

 

もう、思う存分やった感じがする。(また やってるかもしれないけど)

 

今は自然に力が抜けていて、降参してま~す!😊

 

 

(このままじゃだめだ!)っていう自我の声は、やり過ごすこと!!!(^_-)-☆