KARINEのブログ

良くなる力は内にある!

本当の私

本当の自分を知りたいとずっと思ってきた。

 

いつの間にか、感情や思考を掘り下げることで そこに到達すると、勘違いしていた! 

 

インナーチャイルドを癒すときには 感情や思考の中身をよく見るけど、それはエゴの自分だった!!

 

今 気づいた!!!・・・・

 

日常で、問題をみつけ、つくり、解決するエゴのやりかたが すっかり身についている。

 

感情や思考の中身をみてしまうと 何とかしようとして それに捕らわれ引きずられる。

 

だから、感情や思考が出てきたら、中身はみないで、その動きを眺める ただそれだけをする。

 

この体で生きられる時間が限られるなら、大事にしたい。

 

本当の自分のまなざしは おおらかで優しい。自分をみつめるまなざしが優しいと、他人をみつめるまなざしも優しくなる。

 

エゴの曇った眼鏡を外して 透明な目で いのちの活動がしたい!💛