KARINEのブログ

良くなる力は内にある!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中の批判者と仲良くなろう

人を批判してばかりいる自分が嫌だった時に知ったワークです。 ①最近 失敗したと思ったこと 人を傷つけてしまった 誰かの期待に応えられなかった ああダメだ~と思ったことを思い出す。 ②その時 どんな自分を叱る声がありますか? それは普段からよく聞く声…

「 ショ―ヤンクの空に」 主人公アンディが免罪により逮捕され 終身刑の判決を受け収監された ショ―ヤンク刑務所から脱獄するまでのスト―リーです。 行き詰りを一掃するような 希望 自由 勇気 がぎっしり凝縮された映画です。古い映画ですが、迷ったら 1度見…

自分で出来る最強のセラピー

英語アファメーション アファメーションとは、「私にはデキる!」というような、自分を肯定する自己暗示のことです。 面接やプレゼンの前などに「大丈夫、落ち着いていこう!」と自分で自分に言い聞かせたりすることがあるはずです。まさに あれがアファメー…

明けましておめでとうございます

10歳の男の子と60歳の夫 1匹の犬 2匹の猫と暮らす主婦です。 人はフォ―カスしたものを生きます。 例えば、今周りを見渡して青い色の物を見つけてみてください。いくつありましたか?では、目を閉じて・・・赤い色の物はいくつありましたか? 人は、意図した…