KARINEのブログ

良くなる力は内にある!

思い込みに気づけたとき

最近、ステッパーを使って体を動かし始めたら 様々な気づきや変化があったので紹介します。

 

もともと手足の冷えがひどく、1日座る時間が長くて 首肩の凝りもひどかったのですが、ステッパーを踏みながら、15分から30分くらいのユ―チューブを見たり、読書して 汗が出始め 嫌になったらやめます。

 

床に降りると全身の血のめぐりが良くなっているのがわかるんです! 足の裏があたたかく グランディング出来てる!って感じます。 

 

全身のめぐりが良いうちに瞑想すると、思考が静かで、自分に有益な気づきが訪れたりもします。

 

今日の気づきは、(これまで私は自分の頭で問題を解決してきたと思い込んでいた)ということ。

 

自分ですべて解決してきたわけではなく、人に助けてもらったり、時間が解決してくれたりもしたけど、基本的に 何でも自分で解決するしかないという強力な思いこみが根底にあった。 

 

でも、そこを深くみていくと、小さい頃の 自分で頑張ることをしないと生きていかれない(と思い込んでいただけだけど)と思いつめ 必死に頑張っていた私が存在していた。 

 

気づけて良かった・・・。頑張ったね わたし。もう一人じゃないよ。ずっと一緒だからねと、切り離されていた 小さい頃の自分を今の自分と統合する。 

 

すごくホッとした感覚。    身体が心地良い重さで落ち着いた感じ。 

 

 

全身のめぐりが良くなると、首肩の凝りもなくなり、ステッパーを踏みながら読んでいる本や、見ているユ―チューブも 集中して頭に入ってくる。

 

身体を動かすことの大切さをあらためて知る。

 

余計なものがそぎ落ちて、必要なものが入ってくるというイメージの循環が とても心地良い。  

 

機会があったらやってみてください。(^_-)-☆