KARINEのブログ

良くなる力は内にある!

自己治癒力を信じよう!

ここ数日前から、寒気がしてちよっと変。いつもと違う。足湯をしたり、靴下の重ね履きをして、からだを温める。肩甲骨の辺も痛い。目の奥も重くて痛いな。気も重い・・・・

 

 

ヨーグルトや冷凍ブル―ベリー パン 豆乳 フルーツ 甘いお菓子など体を冷やすものの食べ過ぎか? 寝不足か? 早朝寒い中、薄着で外に出たからか? 家族にあたってイライラしたからか?

 

ポンコツ思考君が、ああだこうだとうるさく原因探しをする。

 

その間に 賢い身体さんは、発汗させ、食欲低下させ、眠気をくれる。 

 

ポンコツ思考君は(食べなきゃだめだ!まだ、動けるぞ!)と、うるさく頑張らせようとする。

 

昔の自分は、思考の声で動いていたけど、最近は、身体に従ってる。頑張らない。自分が本当に心地良い方にする。

 

身体は賢い。食べたもの飲んだもの、吸ったもの、塗ったもの、身体に入ったもので必要なものは吸収し、いらない分は、せっせと排泄してくれる。排泄しにくい物質も、固めておいてくれている。 こんなに精妙な装置はどこにもない。しかし、みんなが1つずつ持ってるよ。

 

身体さん、いつもありがとう。感謝します!(。・ω・。)ノ♡