KARINEのブログ

良くなる力は内にある!

自分の中に答えはある

やり方を外に求めてやってみて、(やっぱりだめだ~)は もうやめよう!

 

自分にぴったりのやり方は自分が知っているのにね。

 

外に求めてしまうのは、癖なのか?・・・

 

例えばダイエット。ものすごい情報量があふれてるよね。私の場合、そういう情報を見ている時が幸せで、あたかもすでにダイエットをしている感で(笑)  

 

そして その内容を実行しないこともあれば、実行しても苦痛なら続かずで落ち込む。合わないことは続かなくて当然なのにね。

 

今は、苦痛なく続けられるダイエットに落ち着いてます。

 

土日は、家族と夕食を共にしたいので、夕食をとりますが、平日で体が重い時には夕食は抜いています。                               ①土日・・・夕食後、翌日の食事をとるまで16時間以上空けます。16時間空けることで、体に備わっている「オートファジ―」と言う仕組みが働き、体がリセットされます。 

②平日・・・夕食をとらない時は夕食の2~3時間前に歯をきれいにピカピカにしちゃうんです。夕食時にちょっと小腹が減りますが、もう歯を磨かなくていい事、翌朝は体が軽く気持ちよく目覚められることなどのメリットは(私にとっては)大きくて 続いています。

 

自分の生活や、体質にあったやり方は自分で見つかります!!ダイエット本は捨てて、やってみてね!!(^_-)-☆