KARINEのブログ

良くなる力は内にある!

知らなかった、このエネルギースポット!

朝晩涼しくなりましたね~

 

夏の疲れが出ていませんか?

 

今、Kan.さんの「問題は解決するな」を読んでます。体のケアに関して、初めて知ったことがあり、是非皆さんにもお伝えしたくて書きました。

 

足の内側のくるぶしには、体を甦らせる力を持つと。体の中にはエネルギーの流れに関連する知られざる様々なスポットが沢山あり、足首が疲労すると感性 感覚が鈍るのでいざという時の直感が働かなくなる。 

 

1日1度 内くるぶしを優しくなでる。長時間マッサージする必要はなく、入浴中や就寝前に軽くなでるだけで十分とのこと。

 

毎日ケアを続けていると、内くるぶしの状態を通して その日の調子が敏感にわかるようになると!

 

内くるぶしのエネルギーが高まってくると、ひらめきも訪れやすくなるというおまけつき(*'▽')

 

  (かつて、内くるぶしは大地とつながり、宇宙とつながるために大切な役割を果たしていた)   

 

 

さっそく自分の足で試そうと、靴下を脱ぐと ゴムのあとがくっきり(>_<) 1年中冷え性で、足首もむくみ気味・・・で、優しく優しく内くるぶしなでてみました。    

 

ほんの1~2分でしたが、足元から上にワーッとエネルギーが伝わってくるのがわかりました。ハートまであたたかくなり、びっくりです!!!

 

体全体が緩むのです!!!とにかくやってみて~。手がすぐ届く場所で、1~2分で効果が感じられますから。   

 

内くるぶしさん ありがとう!(^^)!