KARINEのブログ

良くなる力は内にある!

自分てなに者?

遠い昔、自分が誰なのか・・漠然とした不安がある時期があった。

 

最近も、また同じ問いかけが 頭を離れない。

 

家庭での役割や 社会的な役割ではなくて、(何のためにここにいるんだろう?)・・・

 

絶望しているわけではないし、悲しいわけでもないけど、もやもやして、何らかの答えが欲しいとエゴが騒ぐ。 

 

こんな時に 自分が無になれるのは・・・公園でボーっとしていたり、象を見ている時。  

 

象を見ていると、胸がほんわかして ゆったりした動きや 優しい目に吸い込まれるようで 何時間でも見ていられる。

 

象 大好きです。また、会いに行きたくなった。 

 

http://www.zounokuni.com/

 

ここに行くと 満たされます。平和~ 調和~ 安心~ 大っ好き! 可愛い!嬉しい~ ありがとう! 楽しい~ 凄い! 感動! 美しい!

 

この夏休み 是非ご家族づれで行ってみてください。癒されます。(^^♪

f:id:KARINE:20200813141846j:plain

これは上野動物園の象

f:id:KARINE:20200813142552j:plain

市原象のくに

f:id:KARINE:20200813142702j:plain