KARINEのブログ

良くなる力は内にある!

癒しはいったん終わり!

自分の自我が肥大した感じで苦しくなってから、ずっと癒しのセラピーを受けたり、スキルを学んできました。ひとつ癒されると自己愛が高まる感じで・・・。    

 

しかし、その一方で(死ぬまで癒しは終わらない、へたに心にメスを入れすぎると収集がつかなくなる)という重い感情も沸いていました。

 

今日ふと思ったのが、(傷ついた私って本当にいたの?)ってこと。本当のことがわからないなら わからないままで置いておこう。

 

そしたら、次に出てきたのが、じゃあ自分は何しに来たんだろう?という疑問。自分のことが知りたい! 手掛かりは 感覚 ではないか?  思考はどんどん見送って、感覚をしっかり味わってみたら、どんな世界になるのかな?